1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

大豆のお肉を食べてみる

 

 

ベジタリアンではありませんが、大豆ミートに興味があって購入しました。

 

Amazonでポチっと。

 

一箱5袋入ってまして、一袋開けたら使い切らないといけません。早速、キャベツたっぷりの野菜炒めを作ってみました。

 

食感は鶏肉に近いです。

大豆って知らなかったらお肉と思って食べちゃうかも。

 

 

まぁまぁ、おいしいです。が、やっぱり本物の鶏肉のほうがおいしいw

 

気になるのは添加物…やっぱり袋に入ってるものは高度に加工された食品になりますので、添加物は避けて通れません。

 

 

直後は異変なし。

2時間後も異変なし。

翌日の朝に、手指がむくんで炎症起こしていたので、おそらく原因は大豆ミートの添加物。

 

 

添加物アレルギー、お肉アレルギー、小麦粉アレルギーがあると、本当に食材選びが大変です😭