1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

ブヨの気持ち

この前、山に行って、ブヨに刺されました。

 

 

右耳、左耳、右眉の上

 

 

ブユ - Wikipedia

 

山の翌日に、顔と耳が赤く腫れ上がりました。

 

 

刺された当日は気付きもしませんでした。

 

一応、手持ちのリンデロンV軟膏を塗って、アレロックを服用。

 

 

 

3日経って、腫れが治まってきました。

 

3箇所と思ってましたが、右眉の上は2箇所。左耳は2〜3箇所、右耳は2箇所?ほど刺されてました。

 

耳の下のリンパ腺が痛いです。

 

そのうち治るんだろうけど、時間がかかりそうです。

 

山に行くならブヨ対策必須。

 

奴らは、蜂と違って、無抵抗の人間を襲ってきますからね。蚊よりも質が悪いです。

 

ブヨに気持ちなんかに寄り添いたくない。けど習性を知ることが対策の第一歩なんです。