1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

阿蘇のピザ屋さん

阿蘇の蕎麦街道沿いの轍(わだち)というピザ屋さんに行ってきました。

 

溶岩石釜ピッツア 生パスタ 轍阿蘇店

 

 

f:id:lifestyle39:20210914194231j:image

なかなか良い外観。古民家…隠れ家的な。

となりはオートキャンプ場。

ご夫婦でピザ屋さんとキャンプ場をされているようです。


f:id:lifestyle39:20210914194225j:image


f:id:lifestyle39:20210914194228j:image

 

マルゲリータ阿蘇赤牛燻製とゴルゴンゾーラEXを頼みました。生地はあっさり。ソースもチーズも上品な味で、後味まですっきり。特にゴルゴンゾーラのブルーチーズがめっちおいしい!少し甘い蜜がかかってて、ぺろりと食べています。
f:id:lifestyle39:20210914194234j:image

 

女性2人で、28センチピザを2枚。ぺろりと食べちゃいました!


f:id:lifestyle39:20210914194222j:image

デザートはチョコブラウニーとコーヒー。

 

 

全て、手作りのようです。

 

シンプルな食材ですが、地産地消、良いものを使っている気がします。特に添加物や加工調味料はなさそうです。なぜなら、湿疹などのアレルギー反応が全く出てこなかったから。

 

小麦粉使ってますので、腹部膨満感はでましたが。

 

 

とてもおいしいピザでした。

 

もう一回行きたいと思うお店です!

次もゴルゴンゾーラ頼みます。あとはキッシュを食べてみたいです。