1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

毎日震度2

どうでもいい話です。

 

住んでいるところの横の道路で夜間下水道工事を行っています。 

 

もうかれこれ3ヶ月ぐらいしているのですが一向に終わらない。

 

工事時間は夜間22時〜翌朝6:00

 

私の睡眠時間22時〜5時に丸かぶりです。

 

 

最初は眠れませんでしたが、今は突然の大きな音にびっくりして起きる程度。

 

音の被害は、気にしすぎなければ慣れるもんです。

 

 

 

ですが、工事の弊害は騒音だけではなかったのですよ。

 

昼間は工事していませんが、大きなトラックが通ると震度2〜3くらいの揺れを感じます。

 

 

 

部屋の壁のコーナーに隙間?が見られてきました。

 

たまに床が軋みます。

 

 

少しずつですが、部屋の何かがズレてる感じがします。

 

工事が終わったら直るもんなのかな?

 

多分、そのうち、家が傾くとおもう。