1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

1日2食腹八分目おやつ抜き 8日目

12月2日 金曜日

【体重】

朝から測定忘れた…

 

【排泄】

朝   排泄なし!なんでー?

昼   ちょこっと。とても臭い!

おならが多い。

 

 

【食事】

朝  玄米150g  冬野菜の味噌汁 納豆 焼きちくわ、みかん

昼  玄米150g 鳥肉と野菜の味噌汁、みかん

おやつ:アーモンドチョコ1粒、くるみの和菓子1個

(いただきもの)

夜  玄米140g 野菜の味噌汁、みかん1個、干し柿1個

 

 

【体調•変化】

(朝起きた時)

 夜間入眠が早い!朝はアラーム鳴る前に目が覚めてストーブをつける。その後、布団の中でKindle読んでたらうとうと二度寝😭体中はまだ痒い!頭痛はなくなった。顔のむくみも取れてきた感じ。赤ら顔も改善してきてる。眠気が取れた感じがする。

 

 

(日中)

お昼ご飯、しっかり噛んで食べると腹部膨満感がない!同僚に勧められてアーモンドチョコを一粒食べた。自分で買っちゃうと止まらないから買わない。

17時ごろ、くるみの和菓子をいただく。なかなか高級そうなお菓子だ。おいしくいただく。

 

(夕方)

夕食は少し量を減らしてみた。しっかり噛んで食べる。まだ食べれるけどなーというところでストップ。

みかん、りんご、柿、干し柿がある。お菓子を食べなくても甘いものはたくさんあるのに、どうしてお菓子が欲しくなるんだろう?夜ごはんを減らすと、翌日が楽になるのかな?試してみよう。

 

 

 

【まとめ】

今日はおやつを食べてしまった!完璧を目指すのではなくて、やれる範囲でやっていこう派になろう。長い目でみてやらなきゃ。

明日は、今日よりも良い自分でいられるように。

 

【成功率】

4/8 

連続達成記録おわりー。

まぁ、ね、こういう日もあるよねー!