1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

1日2食腹八分目おやつ抜き 6日目

11月30日 水曜日

【体重】

体重        47.8kg

体脂肪    20.1%

BMI       19.6

筋肉量    33%

 

【排泄】

朝 1回 硬い。あんまり拭かなくてもいいあっさり系

夜 1回 硬い。あっさり系。

 

 

【食事】

朝  玄米150g 生卵1個  納豆 

昼  玄米150g 鳥肉と野菜の味噌汁

夜  玄米150g 鶏肉と野菜の味噌汁、惣菜コロッケ2個、りんご1個、みかん2個

 

 

【体調•変化】

(朝起きた時)

 夜間入眠するまでに時間がかかり、中途覚醒する。朝はアラームなっても起き上がれず、4度寝ぐらいしてギリギリになって起き上がる。体中が痒い…顔をみると全体的に赤くて腫れぼったい!それに頭も重い…

これは!もしかして!好転反応なんじゃーん(*´∀`*)(いつもと変わらない感じもするけどw

「これを乗り越えたら清々しくなるよ」昔言われた言葉が頭をよぎる。3日間ぐらい続くんだよねたしか。耐えろ我慢だchoro....頑張れ細胞、体内復興を目指すんだー!

 

(日中)

お弁当食べただけでかなりの満腹感を感じる。ちょっと量が多いのかな?

少食の本を読んだり自分の過去記事を読んだりして心を(食欲を)落ち着かせる。が、そわそわしてしまって一つのことに集中できない😭

 

(夕方)

 玄米をゆっくり噛んで食べる。ごはんを食べてほどほどに満腹になったのに、さらにりんごとみかんを食べて、お腹いっぱいになる。果物だからいっかーと思いつつも、腹12分目食べてしまった…

 

 

【まとめ】

今日も1日おやつ食べずに過ごせた。グルテンフリー、砂糖断ち成功だ!少食はまだ難しいなぁ…どうしても食べちゃうなぁ。1日2食はさらに難しいなぁ…チャレンジしてみる…?16時間のファスティングをするなら朝は抜かないと成立しない。

過去の記事を見たら「朝、昼普通に食べて、夜を少食にするのが体質的に合ってる」と自分で自分を分析してた。それでやってみようかな…?

 

【成功率】

3/6  やっと5割😂

3日連続成功だ!やっぱり仕事してたほうが誘惑に惑わされにくいなー。あと、本を読み始めた。Kindle Unlimitedの本。読書月間の到来!