1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

1日2食腹八分目おやつ抜き 4日目

11月28日 月曜日

【体重】

体重      48.3kg

体脂肪  21.2%

 

【排泄】

なし。どうしてー?

 

【食事】

朝  みかん1個

昼  玄米 野菜スープ

夜  玄米  納豆  野菜スープ  りんご  みかん

 

 

【体調•変化】

背中と足と耳の中が痒い

赤く浮腫んだりはしてないけど、手は浮腫んでるし、顔も腫れぼったい感じがする。

 

【まとめ】

今日ようやく腹八分目おやつ抜き達成。

今回の食事コントロールの目的、見失ってるところがあるけど、とりあえず、砂糖断ち、グルテンフリーは達成できた。

若干目的を見失ってる感じがする…私は1日2食がしたいのかな?腹八分目がしたいのかな?砂糖断ちグルテンフリーがしたいのかな?

 

3日間、失敗してた。過去3回ほどグルテンフリーや砂糖断ち、半断食など、ストイックな食事制限を完走したことがあるのに、今回の失敗続きはどうして?と自分のブログを最初から読んでみた。

砂糖断ちのコツは何だったんだろう?と自分の過去にヘルプを求めたんです。

 

そしたら!

結構いいことが書いてあって!

体の変化とか、心境とか、詳しく書いてあって、とても参考になった。

 

自分の記事読んで、よし、1日だけでも頑張ってみよう!という気になって本日成功したんです。

 

自分のこと自画自賛

 

 

チャレンジする人に世の中は優しいというけれど、過去からつながる優しさもあるんだね〜

 

昔の自分に励まされてるよー

 

【成功率】

1/4