1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

暴飲暴食の成れの果て

8ヶ月間、暴飲暴食をすすんで行ってきたわたし。

 

好きな時に好きなものを好きなだけ食べる。

 

夜9時以降は食べないが鉄則だったけど、寝る直前まで食べてたし、パンやレトルトのカレーは食べないことにしてたけど、食べてたし、お菓子も一箱買って丸々爆喰いしてしまったし、アイスもほぼ毎日食べてました。

 

 

その結果

 

肌がガサついてシワ、シミが増えた。

抜け毛が増えた。

夜間中途覚醒が増えた。

寝起きが悪い。

疲れが取れない。

便秘、下痢になりやすい。

お通じが臭い。

おならが臭い。

顔が浮腫む。

足が浮腫む。

膝が痛い。

お腹が出てきた。

湿疹が出てきた。胸、手、足、背中

傷の治りが遅い。

胃が痛くなる。

生理痛がひどい。

生理の周期が短い(21日)

耳の中が痒い。

頭が痒い。

体が痒い。

目が乾燥する。

忘れ物が増えた。

不安がちになる。

計画が立てられない。

貯金が減る。

 

 

これね、全部、歳のせいだよ!とか、季節のせいだよ、とか、ストレスのせいだよって言われがちなものばかり。

 

でも、断食経験のある私は知ってる。

 

砂糖と小麦粉を絶って、玄米菜食たまに肉少食の生活をしてたら全部解決するって。

 

 

原因不明の症状は全て食事が原因であることがほとんど。

 

 

だからね、またやるよ!

 

ゆるゆる少食断食。

 

 

一日3食、満腹毎食後におやつ付きの生活から

 

一日2食、腹八分目のおやつ抜きへ。

 

 

今回の暴飲暴食8ヶ月の期間、麺には決して手をつけなかった。きっと今までのグルテンフリー生活が基盤となってるんだと思う。厳しく自分を律すると反動も酷いけど、全くゼロになるわけではないんだと思った。

 

なので、まずは厳しくしてやってみよう。

1日成功して2日目失敗でもいいじゃないか。またやればいい!

 

今日から始めるよ

1日2食、腹八分目生活!