1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

本能のままの8ヶ月間

今年の3月に、安曇野市に引っ越すことを決めてからの今までの約8ヶ月間。

 

仕事も、家も、人間関係も、生活リズムも、食生活も、登山生活も全て新しくなりました。

 

まず、長野に引っ越してから、土地勘が全く分からないのです。初めての土地だから。

 

職場に行くにもGoogleを使わないと行けないし、近くのお店に行くにもGoogle

高速道路に乗れば方向を間違えるし、行きたいところにスッと行けないし、行きたいところはあるのに、時間感覚や距離感覚がさっぱり。

 

買いたいものも、どこに売ってあるのかいまいち分からず、迷ってばかり。

 

それに、気候も違って戸惑ってばかり。

春は、朝晩が冷え込んでぶるぶる震えるし。

夏は、涼しいからエアコン不要と聞いていたのに、激アツの蒸し風呂みたいだったし(エアコンがなかった)

秋は、熊本の冬みたいに寒くなったし!

 

この8ヶ月間、本当に大変だった。(言い訳)

 

新しいことに自分を合わせるのに必死で、とりあえず目の前のことに対応する毎日。

 

 

それに、半年間で引っ越し2回したし…(言い訳)

 

まぁ、週末ごとに山に遊びに行かなければもう少し余裕が出たかもしれませんが?毎週山に行くことは、私のメンタルを保つ上で大切なこと。

 

好き放題過ごした8ヶ月間。自由にお菓子を食べまくり、好きな揚げ物もたんと食べました。本当に自由奔放に(食べて)過ごしました。

 

こんな過ごし方をしたので、当然、貯蓄は減り、体型は崩れ、アレルギーは出て、病気にもなって、抜け毛も増え、、、、今まで培ってきた私の健康が怪しくなってきました。

 

最近やっと振り返る余裕が出てきました。

というか、振り返らないといけない状況まで追い込まれた、が正しいかなー。

 

 

ほんと別人みたいになった…食生活の変化ってまじ怖い…