1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

引っ越し完了

今年に入り、2度の引っ越しをしました。

 

1度目は、3月末に熊本県熊本市から長野県安曇野市へ。

 

2度目は、10月に安曇野市内でお引っ越し。

 

1度目の引越しの片付けが終わった後に、引越しの予定が立ってがっかり。やっと段ボール片付けたのに!

 

2度目の引越しは家探しが大変でしたが、ラッキーなことに戸建ての賃貸を借りれることになりました!

 

どちらも単身での引越しでしたが、幸い、協力者が大勢いて、最小限の出費で済み、最近やっと引越し後の片付けがひと段落ついたのです。

 

まだまだ、カーテンをつけてない窓があったり、冬支度が済んでいない部屋があったり、物の住所が決まってなくて物が散乱してたり、やることはたくさんあります。ちなみにテレビもおいてない。

 

熊本時代でも断捨離たくさんやってミニマリストだったんだけど、こうやって引っ越しをすると、やっぱり物が多いんだなーと改めて実感。それに、長野に来るときにも最小限にしたはずなのに?なぜこんなにも物で溢れるようになったのか?

 

あと、熊本時代にはお菓子とか本当に食べなくなってたし、二度寝とかしない本当に規則正しい生活をしていたのに、長野に来てからお菓子三昧、暴食、過食、二度寝、爆買い、散財、、、、生活リズム、財政リズムが崩れてしまったこの8ヶ月間。

 

本能のままに生活した8ヶ月間。

 

なぜ、こんなにも崩れてしまったのか、立て直すことは可能なのかを検証、実験していきたいと思います。