1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

読書感想 お菓子中毒を抜け出す方法

Kindle Unlimitedで読みました

 

私は、自分がお菓子中毒であることを自覚してるし、その弊害もわかっています。

 

実際に肌もあれてて、体も疲れやすくなってる。砂糖断ちした時の体のかるさも体験したことがあるから、砂糖は体に良くないものだとわかっているのに、お菓子をやめられないのが現状です。

 

お菓子をやめたいのに、やめられない!

 

そんなお菓子中毒をどうにかしたくて読みました。

 

本の中にですね、こんな一文が。心を打たれました。

 

ちょっとだけ、という気持ちが中毒を長引かせる

 

ほんと、そう。

 

飴一個だけ

チョコレートちょっとだけ

アイス一個だけ…

お饅頭一個だけ

 

疲れたからちょっとだけ

頑張ったからちょっとだけ

運動したから少しだけ

 

 

だけだけだけだけ、言ってるだけ。

まったくやめられない。

 

ちょっとだけ食べようは最悪なパターン

 

 

思いっきり、すっぱり、潔く、全部断つ!

 

これが、辛いけど最良のパターン。

 

禁煙に似ていますね。

断酒にも似ていますね。

 

まずは1週間、甘いものを断ってみよう。

 

やってみよう。そういう気になりました。

 

 

とりあえず、今日から。

さっそく今日から。

 

この本はやる気にさせる良本といえるでしょう!