1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

読書感想 超すぐやる!

 

 

Kindle Unlimitedで読みました。

 

著者が作業療法士の資格をもっており、脳の機能からみた行動の説明をしています。

 

私もリハビリ資格をもっているので、とても興味深く読めました。

 

日常生活上でできる対策が書いてあるので、今日から実践出来そうです。

 

 

……と思いながらも、すぐに忘れちゃうから、実践せずに終わるんですよね。ワーキングメモリーが低下しているせいです。

 

 

お正月に今年の目標を立てますが、達成できずに終わるのは忘れちゃうからだと思っていました。

やりたいことも、忘れちゃうからやらずに終わっちゃう。

 すべて、忘れちゃうからです。

 

意志が弱いわけではなく、忘れちゃうからです。

 

だから、甘いものもついつい食べちゃうのかもしれません…でも、食べる時に食べちゃだめだーって思い出すけど、やっぱり食べちゃうんだよねー。

 

ってことは、意志が弱いってことなのかなー

 

 

良い本です。中身忘れちゃったので、もう一回読もうと思います。