1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

読書習慣 最強の野菜スープ

 

 

どちらもKindle Unlimitedで読みました。

 

これを読んでから、野菜スープにハマりました。

 

簡単だし、美味しいし、体にも優しいし。

お肉を入れたらボーンブロススープになるし。

 

お野菜を何種類も入れるのが吉、となりそうで、欲張って7種類も8種類も入れてみました。すると、どうでしょう!野菜同士が喧嘩しました。

 

5種類ぐらいがちょうど良さそうです。

 

玉ねぎとにんじんをベースに、生姜やニンニク、春菊やキャベツ、セロリ、大根など全部で5種類になるように切って煮込むだけです。味付けはお塩だけ。

 

味覚がしっかりしている時は、味付けお塩で本当に美味しく食べれました。

 

でも、化学調味料を使ったり外食をした後だと、お塩だけではなんだか物足りない…

 

味覚って本当にすぐに変わるもんですね…

 

忙しい毎日のお供に、ちょうど良いスープだと思います。作り置きで結構日持ちしますしね!