1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

健康食品 ココナッツオイル

 

 

ココナッツオイルが体に良いらしいです。

 

わたしが調べた中では

 

1.中鎖脂肪酸のためエネルギー代謝しやすい

2.抗菌作用がありカンジダ菌をやっつける(良い菌もやっつけますが)

3.便秘解消

 

このような効果があるようです。他にもあります。

 

実際、ココナッツオイルコーヒーにして1ヶ月ほど飲んでますが、目に見える効果っていうのはありません。

 

でもおいしいから続けます。

 

そもそも、みんな分かるんですかね?あっ今ココナッツオイルがエネルギーになった!とか、頭が良くなったとか…

 

そういえば、甘いもの特にクッキーなどの小麦お菓子はあまり好まなくなりました。おいしいと思わなくなったのです。カンジダ•アルビカンスが減ったのかな?

 

わたしの説明では物足りないと思います。以下のサイトがわかりやすく説明してありましたので、ご参照ください。

ココナッツオイルの効果効能とは|使い方やダイエット効果も徹底解説 -Food for Well-being-かわしま屋

 

 

本ならコレ