1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

映画鑑賞 エヴァンゲリオン

Amazon prime video対象です。

 

流行に乗り遅れてて今頃ですが、4作品見ました。

旧作品は見たことがありません。

 

映像がきれいで見やすかったです。

 

奥が深くて、難しい作品ですね。解説読みながら見ました。それでもストーリーで分からないところが多いです。

 

碇シンジくんや取り巻く人間関係のつながりや成長は見てて面白かったです。

 

わたしが14歳のころって、もっと貧弱でわがままで弱虫で、自分の殻に閉じこもる、他人からの叱咤激励も優しさも分からない人間でした。

 

碇シンジくんは、泣きながらも成長して人の言葉に耳を傾けているので大したものです。

 

他の登場人物たちの、弱いところも強いところも、優しいところも厳しいところも人間らしいと感じました。

 

ほんと、みんな肝が据わっているなぁ〜