1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

うまくいかない時期の過ごし方

なんだかうまくいかない時期を迎えています。

 

 

多分、無意識のうちに努力の方向性をまちがえていたり、無駄に完璧主義になっていたり、自分を追い込んでいたりするんだと思います。

 

 

正直、ほんと毎日落ち込みます。

 

こういう時は、1人でできることを淡々とやっていくことにします。

 

本読んだり。

 

山行日記書いたり。

 

iPhoneの写真整理したり。

 

断捨離したり。

 

映画見たり。

 

 

 

 

 

とにかく、ひとりで完結できるものをやっていこうと思います。

 

 

わたしが、悲しくても落ち込んでいても辛くてもイライラしても、時間は一緒に悲しんでもくれません。時は止まりません。でもそう簡単に前向きに元気いっぱいにもなれません。ならば、落ち込んだまま淡々と過ごしていこうと思います。無理に明るくならなくてもいいし、楽しいことを探さなくてもいい。

 

 

しばらくは、うじうじしながら本でも読もうと思います。

 

 

 

 

lifestyle39.hatenablog.com