1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

7月のチャレンジ

7月の目標をグルテンフリー、砂糖断ちチャレンジにしました。

 

小麦粉系、砂糖系を避けて、お煎餅などの米菓やナッツ、チーズをおやつとして食べようと思います。

 

理由は、この前うっかり菓子パンたくさん食べてしまって、その後から体の調子が思わしくないからです。

 

夏になると、アイスが食べたくなったり、冷たいジュースが飲みたくなったり、と誘惑が増えますので、ここら辺で自分に厳しくしたいと思います。

 

このままの調子で生活すると体の調子が元に戻らないまま「何だか疲れてる、何だかきつい」と何だかわからないけど体の調子が悪いという状況に陥っていきます。

 

わたしの場合、甘いものの食べすぎか、グルテンのとり過ぎか、添加物の取り過ぎです。

 

食べるもので体の調子を整えていきます。

 

7月、チャレンジがんばります!