1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

大きな便り

大きな便りと、小さな便り。

 

わたしは、毎日の体からの便りを頼りに生活しています。

 

 

玄米断食してた時は、バナナう○こを出すのに夢中になっていました。

 

あの時は、グルテンフリー、砂糖ゼロ、添加物ゼロ、乳製品ゼロ、肉魚ゼロの完全ヴィーガンでしたので、体から良い便りを毎日もらってました。本当毎日スカッとしてましたね。

 

今は、玄米を食べてはいるものの、グルテンあり、砂糖あり、添加物あり、肉、魚、乳製品ありの雑食ですので、常識的なう○こが出ています。(臭い、硬い)

 

 

雑食になって、半年。

 

玄米だけの力では、力まずにするりと出る無臭のバナナう○こはなかなか出来ないことが分かりました。

 

特に、甘いもの、小麦粉が良くありません。

 

少量だと影響はありませんが、少し多めに取るとすぐに下痢する体質になってしまいました。

 

1番、ひどい便りが出たのは、マクドナルドの後です。アレは酷かった!オナラも!何もかも。

 

お肉もよくないのですが、持続しないです。一回で排出できる、というか。すぐに良くなるというか。毎日毎食食べなければお通じへの影響は小さいです。

 

 

わたしの体からの便りをしっかりきいた結果、砂糖少なめに、小麦粉ない方がいい、添加物は避けた生活が良いことが分かりました。

 

 

お肉や魚、乳製品は特に制限しなくても良い感じです。

 

おなかの調子が良くない時は、1〜2日菜食にしておくとすぐに良くなります。

 

 

自分の便りをしっかり聞いて、自分のおなかの機嫌をとる生活です。

 

今までで1番、体がよく動いて、ほどほどに疲れて、ぐっすり眠れる体になりました。