1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

山の行動食 乳製品3種

最近、山の食事で必ず持っていくもの、食べるものは、牛乳、チーズ、ヨーグルトです。

 

山に持っていきます。

 

 

朝から牛乳飲んで(山頂で飲むこともあるよ)

 

お昼ごはんに、ヨーグルト食べて(トッピングはきなこ)

 

下山してからチーズをつまみます。

 

 

山に持っていくと、痛みそう、と思うかもしれませんが、意外と大丈夫なんですよ。

 

わたしは保冷剤入れて保冷バックに入れてますが、知り合いは、ペットボトルに牛乳入れて飲んでますし、ザックの中にヨーグルトを入れてるだけです。

 

おなか、こわさなーい。

 

 

 

わたしは、アレルギー13種あるのに、なぜか牛乳だけはアレルギーがないのですよね!ほんと、ラッキーです。