1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

失敗した豆乳アイス

市販のアイスを食べないので、手作りアイスにチャレンジです!

 

豆乳と甘酒だけを使います。

 

 

割合は1:1

 

 

めんどくさがり屋のわたし専用レシピです。

初めて作ったので割合は超てきとー。

 

 

 

ステンレスを一度冷凍庫で冷やして、豆乳と甘酒を入れて混ぜて、冷凍庫で冷やします。

 

数時間後、取り出して混ぜませ。

 

 

そしてしばらく放置。

うっかり2週間ほど放置してしまいました。

放置しすぎ

 

完全に固まりました。

 

食べたい時にすぐに食べれないこの敗北感

 

しょうがないので、室温で少し溶かして、シャクシャクのシャーベット状にして食べました!

 

 

味は…

 

おいしくなーい( ;∀;)

 

見事、失敗です。

 

 

次は、牛乳で作ってみようと思います。

牛乳と甘酒!