1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

納豆のタレは使わない派

わたしは毎日納豆を食べるのですが、付属のタレは使いません。

 

だって、甘いから。

 

 

代わりにお酢を入れて、酢納豆にしています。

 

たまに醤油入れてみたり、オリーブオイル入れてみたりするけど、わたしはお酢の方が好き。

 

 

納豆を買うときに、よくよくパッケージを見てみると、違いは、①国産か外国産か。②大豆の大きさ。③タレの味。

 

タレの味にこだわらなくなったら、国産の納豆だけを選ぶようになりました。

 

 

だからといって大豆の味の違いまでは分かりませんが。

 

 

納豆は美味しいです✨

 

わたしの下肢静脈血栓を溶かしてくれたのも納豆のおかげだと思い込んでます!

 

そのうち、自分で納豆を作りたいなぁ。

 

 

lifestyle39.hatenablog.com

 

 

lifestyle39.hatenablog.com