1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

1%のちからを積み上げる

ここ数日、心が折れっぱなしでした。

 

持ち直してもまたポキッと折れるし、ほんと私はポッキー精神。

 

ですが、日々の生活をいつもより少し丁寧に。

 

ごはんのおかずを一品増やしてみたり

 

寝る前に、お茶を飲んでみたり

いつも飲んでるけど

 

友人へ連絡してみたり

いつも連絡してるけど

 

 

やらないといけないことを早目にやってみたり

いつもギリギリまで先延ばしするけど

 

いつもやっていることをめんどくさがらずに、淡々とこなしていきました。つまり、まぁ、いつも通りに過ごしたんです。不貞腐れずに。

 

 

ただ、それだけ。

 

まぁ、1週間経って、気分もガラリと変わりました。

 

 

私の心はポッキーみたいに弱いから、折れたり立ち直ったりしながら前に進むんだろうなぁと思います。

でも、私が泣いてうずくまって前に進めなくなっても、時間が止まるわけではありませんからね。日々の生活を立てながら、少しずつ、前に進むしかないんだと思っています。それが私にできる最大の努力です。

 

鬼滅の刃の煉獄杏寿郎さんも死の間際にそう言ってますしね。

 

 

 

山にも行っています。

山からも元気をもらいました。

 

友人からも元気をもらいました。

 

ありがたいコメントもいただきました。

 

がんばります!