1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

砂糖断ちチャレンジ中間報告

現在進行形で砂糖断ちをしています。

 

断つものは、砂糖が添加してある食品全般です。

 

特にお菓子に力を入れています。

 

が、守れないこともしばしば。

 

 

【経過】

3/25からゆるく砂糖断ちを始める。

3/28にケーキを食べて失敗。

4/1に外食しデザートを食べて失敗。

 

仕事の時は砂糖を絶てますが、休日で外出するとアウト〜

 

砂糖断ちして9日目ですが、アレルギーの改善と、肌のすべすべ感が出てきました。髪の毛もさらさら〜。途中、2回お菓子食べてますけど、体には砂糖断ちの効果が現れてきました。

 

途中食べたからといって、ゼロリセットにせず、続けています。その方がモチベーション保てますしね。

 

一度食べて「もっと食べた〜い」「爆食いが止まらない」にならないよう気をつけて、さらに継続して砂糖断ちに邁進したいと思います。

 

 

lifestyle39.hatenablog.com

 

 

lifestyle39.hatenablog.com