1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

高い牛乳でヨーグルトをつくってみた。

ヨーグルトを作る時、原材料の牛乳をおいしいもので作ったらヨーグルトの味はどう変わるだろう、と思ってやってみました。

 

いつも使っている牛乳は1L.208円。

 

それを1L.840円ほどの牛乳に変えてみる

ASOMILK 低温殺菌の成分 無調整 牛乳 900ml (冷蔵) 1本

 

阿蘇阿部牧場のASO MILK

 

そのまま飲むと甘くて濃いくて本当においしい。

 

お値段高めですが、飲む価値ありと思ってます。

 

この濃厚な牛乳でヨーグルトを作ったらどうなるんだろう、どんなおいしいヨーグルトができるんだろう〜ワクワク✨

 

 

結果

 

いつもの1L208円の牛乳と大差ないヨーグルトが出来あがりました。

 

発酵したらどれも一緒なのかな?

 

そのまま飲むか、ホットミルクで飲むと、目が覚めるくらいマジでおいしい牛乳です。

 

 

ASO MILK 阿蘇 阿部牧場ホームページ