1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

2度と二度寝しない!

今までの人生、2度寝と言わず3度寝までして限界ギリギリまで寝てきました。

 

小学、中学、高校、専門学校、会社…全てにおいて、ギリギリを目指してきました。

 

何時までなら間に合うな…って。

 

 

ですが、昨年秋頃より心を入れ替えました。

 

とりあえず、起きよう( ̄ー ̄ )

 

 

そうしたら、一日の流れが変わった気がします。

 

まず、朝バタバタしなくなったし、朝ごはんもしっかり食べるようになったし、お弁当も作るようになったし、食器も洗ってから出るようになったし、お風呂の掃除までできるようになりました。

 

更に、余裕がある時は、読者まで嗜むようになりました。

 

 

朝ちゃんとしていると、仕事から帰ってきてからがすごく楽になりました。

 

それもこれも全部、二度寝を辞めたおかげです。

 

 

二度寝をすると、その日一日、やろうと思ってきたことが殆ど出来ないことに改めて気付いたので、今では、どんなに遅く起きても早く起きても、二度寝は絶対にしない!と決めています。

 

寝るなら早く寝る!( ̄∀ ̄)

 

 

私にとって、二度寝悪習慣

一度で起きることは、1日を立て直す要の習慣でもあったようです。

 

習慣の力〔新版〕 (ハヤカワ文庫NF)