1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

週末おやつ

私の友人にお酒が好きな人がいます。

 

友人は、お休みの日の前の夜だけお酒を飲みます。

 

他の日は、ガマン!

 

大好きなお酒をガマン!

 

 

それに引き換え、わたし。

 

甘いものが大好き人間です。

 

毎日食べます。

 

ガマンなんてしない!

 

 

 

何だか人間として違いが生まれた瞬間な気がします。

 

私の父もお酒が好きで、定年退職後は毎晩と言わず昼から飲み始め一日中飲み続け、急性膵炎やら膵癌やらを患い、10時間にもおよぶ大手術をした後にも関わらず、相変わらずお酒を飲んでいるような人間です。

 

何だか、自分と被るようなかぶらないような…

血のつながりがあるからイライラすると思っていましたが、実は同族嫌悪の類いなのでは。

 

 

だって、我慢できない点が同じですから。

 

 

父をみてイライラしていましたが、実は父を通して自分を見ていたのかも。

 

 

 

友人を見習って、おやつの回数を減らし、おやつの中身を変え、休みの前の日のおやつに変更するつもりです。

 

体のことを考えて我慢するスキルをゲットします!