1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

今年の運勢は当たり年?裏年?

突然ですが、占い、信じますか?

 

私は、占い好きで、新聞の占い、Yahooの占い、細木数子の占いもしいたけ占い動物占いも見ます。

 

私の今年の運勢は、ゲッターズ飯田さんによると、銀のイルカ座は「裏運気の年」らしいです。

 

えぇと、裏運気って何よ?

 

1/3放送の「二宮ん家」で、裏年で、何をしても裏目に出ると説明してました。

 

裏年って作物の実りが少ない年のことですよね?

裏目に出るって良かれと思ってやったことが全部ロクでもないことになるんですよね?

 

なんだか微妙にニュアンス違うんですけどー。

 

今年はもうすでに下肢深部静脈血栓症が見つかって落ち込んだので、個人的には当たり年だと思ってます。

 

下肢静脈血栓症の話はコレ↓

lifestyle39.hatenablog.com

 

 

この前、整骨院にいってクジを引いたら当たりましたし。

 

その前は、食べすぎて当たりましたし。

 

他にも何か当たるかもしれません。

 

やはり、宝くじを買っておくべきかも?!

 

 

 

毎年、年の初めにその年一年のことを占って、年末に見返そうと思うけど、過ぎ去ってしまえば人は忘れてしまうし、どうでも良くなるもの。

 

天気予報すら当たったかどうか覚えてないのに。

 

 

今年は、宝くじを買って夢を見ながら過ごそうと思います。