1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

玄米生活が終わったら

最近、玄米生活28日間が終わった後のことを考えています。

 

ファスティングも、玄米生活も、元の生活に戻るのが大変と聞きますからね。

 

人間、制限付きの生活から制限なしの生活になると、抑制が外れてしまうものです。今までの分を取り戻そうと、欲が出てしまうものです。

 

みんなそうですよね?わたしだけではないはずです😭

 

わたしは、お腹いっぱい食べたい、と思っています。

食べたいものリスト作っていますし。

Amazonの買い物カゴにも数点入れてますし。

もうすでにオーガニックストアでお菓子も買って準備までしている始末です。

 

 

だけど、たくさん食べたら確実にお腹壊して下痢して、28日間大切に育ててきた腸内細菌叢のバランスが崩れるってこと、知っています。

 

一度の欲が28日間の自分の努力を無駄にする…

 

だから、28日間の玄米生活を維持できる基本食を生活に取り入れて、欲望も満たしていこうと思います。

 

基本食の概念は、今の玄米生活と味噌汁生活からヒントを得ました。

 

朝と昼がっつり食べて夜は軽めが、体に良い。

 

これは真理ですね。

 

 

7号食とか、マクロビとか、ダイエットとかでも良く言われているけど、中々朝がっつり食べるってしませんよね。特にわたしは、朝は気だるく起きて簡単に食べれるものを食べるタイプでしたから。180度、考え方が変わりました。

 

 

朝ごはんはガッツリ食べる。

ごはん、おかず味噌汁、卵焼き、納豆、のり!

 

 

少しずつおかずを増やして、旅館みたいな朝ごはんにしたいです〜朝からご機嫌ごはん〜

 

今の玄米生活が終わったら、開始するんだ🎶