1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

牛乳、卵を摂るとどうなるか?

アレルギーの王道、牛乳と卵。

 

牛乳 アレルギークラスは6段階中1.疑陽性

卵  アレルギークラスは6段階中0

 

幸いなことに、症状はでません。

 

摂る頻度も少ないです。

 

牛乳は、わたしは登山が趣味なので、登山後にタンパク質補給のため2〜3日継続して牛乳🥛をとります。

他には、手作りヨーグルトに使ったり。

チーズ🧀も食べますが、登山のお供だったり、おやつだったりですね。

 

卵🥚に至っては、食事で摂ることはほとんどありません。たまに朝食に卵かけご飯をとる、すき焼きの時に使う、オムライスで使う、とかでしょうか。

 

つまり、あんまり食べないからでしょうか?

何でも食べ過ぎると良くないってことかな?

 

アレルギー出てない今のような食べ方が、ちょうどいいんでしょうね〜

 

食べ物との付き合い方の良い見本です😅