1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

玄米生活第1週1日目は各食玄米150g

今日から始めた最強玄米食

 

1日目の今日は朝食玄米150g、ランチ玄米150g、晩ごはん玄米150gのみ!

飲み物はほうじ茶。

 

噛む回数が白米の10倍はあると思う。ずっとカミカミ。

食べた時はお腹が満たされる〜

 

お腹いっぱいになる感覚はある。

4時間くらいは空腹感もない。

 

 

けど、いつも食べていた量と比べると全然少ないから

「足りない」感を感じてしまうんだろうな。

 

本当は、そんなに食べなくても、体は大丈夫なのかも。

 

 

今日は職場に着いて、まずお菓子とみかん🍊が目に入ったのです。

いつもなら、サッと取るところですが、我慢。

 

11時、16時くらいに空腹感を感じました。

いつもと同じ時間。

だけど、いつもよりも勢いよく「グー」と鳴りました。

 

 

回転寿司いきたいな、浜勝行きたいな、マックのポテト🍟食べたいな

食べ物のことを考える回数が増えました。

 

 

体のアレルギー症状は

①手指のひび割れ 4箇所 ぱっくり割れており痛くて腫れてて曲げれないレベル。

体幹の発赤 腰元に。

③胸に湿疹

④左下肢に発赤と痒み

今は、掻いても掻いても痒いです。塗り薬の効果は一晩のみ。

 

始めたばかりですので、体の変化はまだありません。

ただ、お水、ほうじ茶をよく飲むので、いつもよりもおしっこが勢いよく出ますね。

 

今日達成できて良かった。