1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

最強の玄米食をはじめます!

米食は腸内環境に良いと、何度も経験して知っていました。

 

良いと知っていても継続するっていうのは難しいものです。

悪いと知っててもやめれないものがあるように。

私は今、お菓子を食べ過ぎてて、アレルギーがひどいです。

排泄の悩みもあるし。

 

お腹の調子が悪いと、体の調子ばかりでなく心の調子も悪くなります。

知っているのに、なかなか修復できないのが、お腹の環境。

 

 

今回、最強の玄米食で腸内環境を大幅に変えたいと思います。

自分の体にどんな変化が起きるのか、観察して、記録していきます。

 

食事の予定は

第1週目 各食、玄米150g

第2週目 各食、玄米150g   きんぴらごぼう15g(ごぼう、人参、れんこん)

第3週目 各食、玄米150g   味噌汁(ごぼう、人参、れんこん、大根、かぼちゃ)

第4週目 各食、玄米150g   にしめ(ごぼう、人参、れんこん、大根、かぼちゃ、こんにゃく)

飲み物はほうじ茶一択です。

 

話によると、始めて2〜3日は、食べたい衝動に駆られて辛い思いをするそうです。

体も好転反応のような症状が出るそうです。おしっこ、うんこがくさいとか。

まぁ、今でも結構臭いので好転反応と言えるかどうか分かりませんが。

 

ただ、2週間もすると、お肌がすべすべになり、気分爽快、体が軽くなる、と。

うんこも、バナナうんこが毎朝つるりんこ、と爽やかに出てくるそうです。

 

この経過の辿り方、グルテンフリーや砂糖断ちをやった時の経過とよく似ています。

 

今回はグルテンフリーや砂糖断ちよりも厳しい食事制限になるので、どのような変化が体に出てくるのか、楽しみです!

 

気がかりなことは、続けられるか、どうか…………

 

11月30日から始めます😊